Kimamariko

毎日を体調良くご機嫌に過ごすためにアンチエイジング🎶

モノを減らして判断力を鍛える?

☝この画像が新ブログのアイキャッチ画像?

こんにちは。mariadaです。

昨日新ブログ作成について書いたばかりですが、色々考えてブログを作っていたら、段々面倒になってきて、完成までには相当時間がかかりそうです(-.-;)y-~~~

以前、英語ブログを作った時には楽しくて何時間でもサクサク作業していたのに、今回はサクサク出来ず、、、

とりあえず、アイキャッチ画像だけは上の画像を候補としたものの、アイコン画像は決まらないし、ブログのメイン色なんかも考え出すと疲れてきてしまって(;一_一)

これも歳のせいなんでしょうかねぇ…

とりあえず51歳になるまでに完成予定として、それまではこちらのブログを更新することに。

今日は午前中、少し部屋の整理をしました。

ミニマリストを目指して物を減らしてきたので、だいぶ小ざっぱりしている我が家。

でも少し気を抜くとモノって増えてきますね。

こんなデジタルな世の中になったというのに、不要な書類なんかがたくさんあって紙ごみはかなりのものでした。

シミがついてしまった服や、まだ綺麗だけど着ないであろう服も捨てました。

それから英検の参考書なんかもかなりあって、こちらは捨てられずに物置へ。

あとは不要なバックが3つほどあり、こちらはメルカリで出品してみたら、1つはすぐに売れました。

色々と処分し始めると、どんどん捨てたくなる欲求が高まってきて、あれもこれも捨てたくなったけれど、調子に乗って捨てすぎてけっこう後悔したこともあるので、ほどほどにしておきました。

でも、部屋も気持ちもスッキリ。

モノがないって本当に楽です。

管理をする時間も整理する時間も掃除も不要になります。

煩わしいストレスがなくなるので、私はモノを少なくすることは究極のアンチエイジングだと思っています。

モノだけではなく、人間関係や仕事や趣味も必要なものと不要なものを判断する、その判断力があれば年齢を重ねても健やかに過ごせると思うので。

と、分かっていても人間関係や仕事において不要なものをスパッと捨てるのはなかなか難しいんですけどね(;´∀`)

とりあえず、不要なことを考えずシンプルなブログを作るというのが優先かな(*'▽')

 

【今日のGracias】
今日は美容院へ向かう途中、お天気が急変して物凄い雨が降りましたが電車の中にいたのでセーフ!外を歩く時には晴天に戻っていたのでラッキーでした。けっこう晴れ女な私(*´▽`*)