Kimamariko

毎日を体調良くご機嫌に過ごすためにアンチエイジング🎶

長い1週間。

f:id:adamari042528:20211119231225j:plain

大戸屋ナンパ?

こんにちは。mariadaです。

やっと金曜日、、、

今週は長い長い1週間でした。

連日仕事終わりにフラメンコレッスンに通っていたら疲れきってしまいました。

素敵に踊れるようになりたいし、楽しいし、仕事終わりに毎日レッスンに通いたい!なんて思っていたけれど、全然無理。

やっぱり歳を感じますねぇ・・・

50歳を目前にして、仕事終わりに毎日レッスンなんて気力だけでは到底乗り切れないことを実感した1週間でした。

もともと体力なんか全然なくて、少しでも体力をつけたいとかなり鍛えていた時期があったけれど、その頃につけた体力貯金も底を尽きて来たか…という感じ。

疲れてくると色んなことが面倒になってきて、ろくなことを考えないな…ということも思い知った1週間です。

仕事なんて辞めたいし、こんなに疲れるならフラメンコなんてやりたくないし、「なにやってるんだろ、、、私」という感じ。

でも、そんな疲れきった体と心を癒してくれたお方が!

昨日、いつものように仕事が終わってフラメンコ前に大戸屋で腹ごしらえ、とすでに行列ができている列に並んで待っていた時のこと。

私の前に背の高い黒人さんが並んでいて、お店に入る際店員さんに、

「お一人ですか?」と聞かれると、

「one」と人差し指で答えた後、いきなり振り返り私の顔を見てから、

「Oh!two!two!」と笑いながら訂正。

私がアホみたいな顔でキョトンとしていると、

Oh、Just joking!(実際には言っていません)みたいな感じで笑顔でお店に入って行きました。

一瞬、「大戸屋でまさかのナンパか?」なんて考えてしまったけれど、おそらく私が物欲しそうにしていると思い声を掛けてくれたんだろうな、と思いました。

だって私ったら、並んで待っている間、何を食べようか必死に考えていて、その黒人さんのちょうど横にあるメニューを覗き込むためにめちゃくちゃその黒人さんにくっついていたんですもの(;´∀`)

メニューを見るのに必死過ぎて近寄ってくる私が誘っているように見えちゃったんだろうな(笑)

でも、とてもハンサムだった黒人さん。

一緒に食事をしたかったな、と考えていたら有さんのブログを思い出して可笑しくなっちゃいました☟

yu-nonfiction.hatenablog.com

英語なんて話せない私。

黒人さんと一緒に食事をしても、きっと大戸屋では出来ないであろうこんな話題で乗り切るしかなかったか?とかまたアホみたいなことを考えていたら元気が出てきたような。

さりげないユーモアを披露してくれた黒人さんと楽しい有さんブログに感謝。

とびっきりの笑顔でその黒人さんに手を振るくらいしか出来なかったのが惜しい。

気の利いた一言をお返し出来たら良かったのだけれど、もはや

「You like s〇x?」

くらいしか思いつかないな(笑)

 

【今日のGracias】今日は久々にまっすぐに家に帰ってきてご飯を作って食べたら美味しかったな。大戸屋大好きだけど、やっぱり自分で作るご飯の方が美味しい(*´▽`*)