Kimamariko

毎日を体調良く過ごすためにアンチエイジングを習慣化🎶

美容院&ピーリングでセルフケア。

f:id:adamari042528:20210731205130j:plain

年を重ねたからこそ、清潔感を大切に?

こんにちは。mariadaです。

昨日は、美容院へ行って来ました。

髪が長くなって結ぶようになってから抜け毛が増えたような気がして、せっかく伸ばした髪をまたバッサリとカット。

伸ばすのは大変だったしボブヘアーも気に入っていたけれど、薄毛のロングかフサフサのショートかの二者択一では選択の余地はなく・・・

ショートヘアーは全然似合わないけれど薄毛になるくらいなら…とショートで我慢。

それに年齢を重ねているからこそ気を付けなければならないのは清潔感。

ロングヘア―を綺麗に維持するのは大変。

髪の艶はどんどん失われているし、白髪染めのカラーで痛んだ髪を伸ばしていたら、それだけでも不潔に見えてしまう。

少し考えただけでもショートしかないな!と、ロングヘア―は諦めることに。

そして美容院の後は、近所に新しく出来た皮膚科のクリニックでピーリングを受けてきました。

肌も年齢とともにかなり弱ってきてしまい、毛穴は目立つし、くすみはひどいし、シミとシワは増える一方、、、

少しでも効果があれば!と前から気になっていたピーリングに挑戦。

やっている最中はヒリヒリしたけれど、今朝の肌は生まれ変わったような感じ。

つるつる!とまではいかないまでも、けっこういい感じかも🎶と思ったのも束の間、皮膚を1枚1枚剥がしていくようなピーリング。

日中、1枚剥がされたような肌は乾燥が酷くなってしまいました。

でも、継続することでくすみやシワ、毛穴の開き、たるみ、美白に効果あるとのこと。

5回コース30,000円と少しお高めだけど、外見への投資!と続けてみることに。

髪にはコシがなくなり、肌にはハリがなくなり、シミとシワは増えてきて外見はどんどん衰えて見えてきます。

そんな外見に落ち込んでしまうことは多々あるけれど、ある程度のところは受け入れて気に病まないことが大事。

ただ、悪あがきと分かっていても少しでも「老い」という敵とこの先もずっと戦うことを誓います!とオリンピックを応援しながら思いました(笑)
セルフケアで半年後のお肌が楽しみだぞ(*'▽')

 【今日のGracias】
いつも行っている美容院、NANA。
店長さんとはとても気が合い、いつも話が盛り上がります。
髪を切ってもらいおしゃべりして髪も心もスッキリ!
いつも楽しいおしゃべりをありがとう。