Kimamariko

毎日を体調良くご機嫌に過ごすためにアンチエイジング🎶

太りたいけれど体調は崩したくない・・・

f:id:adamari042528:20210713201151j:plain

太って不調になるための食品?

こんにちは。mariadaです。

 

最近趣味のフラメンコが増々楽しくなって週に3回レッスンに通うようになりました。

全然上達なんかしていなくても、フラメンコを始めてから今が一番楽しい感じ🎶

YouTubeでフラメンコ動画を観ては、本場スペインのバイラオーラ達の踊りは素晴らしい!と感動しています。

最近のお気に入りの動画はこちら☟

youtu.be

こんな動画を観ては、スペイン人のように迫力ある踊りをするには少し太った方がいいのかと、アンチエイジングそっちのけで太ることを真剣に考えたりしています。

2年程前、ダイエットに成功したのはいいけれど、なにせ元々胸がないのに痩せたらさらに上半身がペラペラになっていまいました。

そのペラペラ具合が、迫力のない踊りに輪を掛けまして、見た目くらいは迫力が欲しいと考えています。

そんな折、今日職場の人が「全然痩せない、痩せられない」と言うので、「私は逆に太りたい、太れない」と言ったら「酒浸りになればすぐに太るよ~」と言われました。

確かに太るのは痩せるより簡単。

とにかくたくさん食べて動かなければいいだけだから。

アルコール大好きの私ならお酒もたくさん飲めるし、すぐにビール腹になれそう。

ちなみに、肥満になる原因の第一位はポテチのようです。

他にも

  • マーガリンとバター
  • 揚げ物かソテーした鶏肉と魚
  • 油で調理したポテト
  • 加工肉
  • お菓子
  • 牛乳
  • 砂糖入り飲料水

などが肥満になる原因の食品としてあげられますので、痩せたい方はぜひこちらの食品は避けていただき、私と同じように太りたい方は積極的に食べていただければと思います。

ただ、太るおまけに「体調を崩したい方はどうぞ!」ということになるのは一目瞭然ですね。

いかにも体に悪そうなこれらの食品をたくさん食べれば、体調を崩すことは間違いありません。

アンチエイジング的にもNG食品ばかり。

プロの踊り手として活躍しているならともかく、趣味のフラメンコのために太って体調を崩してなおかつ老けたら馬鹿みたい…

でも、ポテチって美味しいですよねぇ(*´∇`*)

痩せるとか太るとか関係なしに、ポテチ&コーラで映画を観れば、この上ない幸せが味わえるってもんです。

他にもおせんべやうまい棒なんかもあれば最高!

ただ、昔はよく食べていたこれらのお菓子を食べなくなってから私の身体は本当に快調になりました。

一時の美味しさを味わうよりは、毎日を体調良く過ごすことの方が大事。

太ることのデメリットは上げればキリがなく、老化を加速させるリスクを上げる一方です。

不健康な食品を摂らないことは、最高の体調への近道。

太ることなんて考えず、最高の体調でたくさん練習して迫力ある踊りを目指した方が良さそう(*'▽')

 

【今日のGracias】
昨日、仕事のストレスを感じながら帰る途中、ふと命は無限ではないし働けるのも有限だと思い、日々の生活や仕事をもっと大切にしなくては!と思いました。
ストレスの多い仕事でも、そんなふうに思わせてくれたことに感謝。