水野敬也さん結婚でショック?
こんにちは。mariadaです。
なんか面白い本読みたいなぁ、と思った時必ず手に取るのは水野敬也さんの本。
夢を叶えるゾウは大ベストセラーで、私もこの本を読んでから大ファンとなり、水野さんの本はほとんど持っています。
気分転換に面白い本を!と久々に読み返した「ウケる日記」が面白すぎました☟
断捨離でかなりの本を処分しましたが、村上春樹さんと水野敬也さんの本だけは捨てられない!というくらい好きだったのに。。。
ショック。
水野さんは「永遠のアイドル!?」ではなくて、「永遠のモテない独身」だと思っていたので、相当なショックです。
というのも、水野さんの本はとにかく面白くて、文章で人を笑わす天才ですが、それは水野さんが持てない独身男だから書けるのであって、結婚してしまってはあの面白さは出せないのでは?という不安があったから。
でも、それはもう的中していました。
大好きな「夢を叶えるゾウ」シリーズ第4弾はあまり面白くなくて、ちょっとした違和感さえ感じて残念だな・・・と思っていましたが、その思いに合点!
結婚後の作品だったんですね。。。☟
第1から3弾までは本当に楽しく感動して読ませていただきましたが、この4に関してはちょっと…と思ったのは私だけでしょうか?
と、Amazonのレビューを見たところ、私と同じ違和感を覚えた、、、という意見が見つかりました。
本は残念でしたが、水野さん、ご結婚おめでとうございます。
お子様もお二人いるとのことで、増々面白い作品が生まれにくくなってしまうのか?と心配ですが、また面白い作品をお待ちしています。
でもでも、久々読んだウケる日記、笑わしてもらいました。
笑える本ってなかなかないですからね。
なんか、最近笑ってないな…という方にお勧めです。
また、人生を悲観的に深刻に考えてしまう人にもぜひお勧め。
人生をもっと気軽に楽しもう!と思えてくるはずです(*'▽')
【今日のGracias】
昨日は父の日で、息子がお父さんにお花のプレゼント。
父の日にお花っていうのも粋ですね。
ありがとう。