Kimamariko

毎日を体調良くご機嫌に過ごすためにアンチエイジング🎶

もう大人なんだから気分転換の術を!

f:id:adamari042528:20210604224348j:plain

一人ファッションショーで気分転換?

 

こんにちは。mariadaです。

 

今週の仕事は今日で終わり。

いつもなら嬉しい金曜日なのに、今日は全然嬉しくない…

あっという間に終わってしまった1週間。

仕事もそれなりにこなしているし、昨日は趣味のフラメンコレッスンにも参加して楽しかった。

明日もフラメンコと英会話スクール。

日曜は待ちに待った月1のお楽しみ、みなとみらいにあるツタヤ併設のスタバへ行く予定。(美味しいコーヒーが飲めて本が読み放題の超おすすめカフェです)

楽しいことが待っているし無駄に過ごした1週間でもなかったはず、、、

 

漠然とした不安?漠然とした不満?

なんだかよく分からないけれど、ストレスが溜まっているのは確か!

ヴィーガン宣言してから肉を食べないようにしていたし、アンチエイジングの敵、揚げ物も極力避けていたのに、今日は唐揚げ弁当なんてものを買って帰ってしまった。

罪悪感からか、野菜はたくさん食べなきゃ!とお弁当の他にきんぴらごぼうも付けて、コンビニで大きめサラダを買って帰ってきたら、きんぴらが見当たらず…

お弁当屋さん、入れ忘れてしまったようです。

取りに行く元気もなく気持ちはきんぴらに持っていかれたまま、更にストレス。

ワインにチョコレートをかじりつき、そんなことをしてまた罪悪感。。。

 

食べ過ぎて疲れ切ってしまい、せっかく習慣化に取り組んで続けていた自宅でのフラメンコ練習と英会話の勉強も手につかず、「もうどうでもいいや」と全てが嫌になってしまいました。

 

基本はネガティブ(;一_一)

落ちる時はどんな小さなことでもどん底まで落ちて行けるけれど、もう大人なのできちんとストレス解消で気分転換してみました。

今日は旦那さんもいなく、一人だったので前々からやろうと思っていた一人ファッションショーを開催。

 

ミニマリスト活動でせっかく服を極限まで減らしたのに、またジワジワと増え始めたので整理目的もあり、コーディネートを考えながら似合わない服や全然着ていない服を処分。

 

実際に試着してコーディネートを考えるのって大事ですね。

 

頭の中で上下の組み合わせを考えていても、実際着てみるとすごく変だったり、意外な組み合わせが素敵に見えたり、あまり着ていない服は何と合わせてみてもおかしくて、結局自分に全然似合わないことが分かったり。

 

オシャレなジャズを聴きながら、一人ファッションショーをしていたら、モヤモヤしたストレスが消えていきました。

心地よいジャズとコーディネートのことだけを考え充実した時間を過ごし、やる気も戻ってきたような気がします。

 

日曜に旦那さんと行くみなとみらいスタバデートに着ていく服も決まったし🎶

 

ただ、一人ファッションショーで気分が良くなり、また服が欲しくなってしまったな(;´∀`)

 

【今日のGracias】
職場にジャズドラムを演奏するご主人がいる方がいて、ジャズのことを色々と教えてくれます。ありがとうございます。全然詳しくないけれど、ジャズって素敵ですよね。最近その方の影響でよく聴くようになりました🎶