Kimamariko

毎日を体調良くご機嫌に過ごすためにアンチエイジング🎶

ウォーキング習慣で快調に!

f:id:adamari042528:20210506220428j:plain

こんにちは。mariadaです。

 

ブログを再開して3日目。

もうブログを削除してはてなブログを辞めて…と考えていたのに、やはりブログ書くのは楽しいな🎶

以前はアクセス数やらスターの数やら、読者数が気になっていたけれど…

スターも読者数も外してしまったら、アクセス数が気にならなくなり気楽にブログが書けるようになりました。

 

ということで、今日はサクッと今年習慣化出来たものを記録しておこう!

 

以前の運動習慣はどこへやら???という危機感から、運動不足解消のために習慣化したのはスクワット、腕立て、足の筋トレ&ウォーキング。

ウォーキング以外は今年1月1日から1日も欠かさず、続けています。

 

と言っても回数は少なく、スクワット平日30回、休日50回。

腕立て10回、足の筋トレはフラメンコで足を打つのに必要な片足立ちで行うもので、片足ずつ30回×2セット。

最近は肩甲骨のストレッチを加えたり、スクワット、腕立ての回数をじわじわと増やしています。

それから、ウォーキング。

バス通勤を止めて徒歩通勤。

片道30分、往復でちょうど1時間になるので、いい運動になっています。

 

初めはけっこう疲れてしまったけれど、ウォーキングを始めたことで体調が良くなりました。

やはり、ウォーキングの力、恐るべし。

どんなに食べても体重はキープ出来ているし、体が軽くなったような!

確実に体調が良くなっているのを実感しています。

 

なんとか4ヶ月は続けたこの習慣。

このまま定着するよう頑張らねば(*'▽')